絶版になった本と古書 [文学]

「オズの魔法使い」を除く「オズ」のシリーズは絶版になってしまいましたが、「チポリーノ」は復刻したようです[わーい(嬉しい顔)]
http://d.hatena.ne.jp/nisuseteuryalus2/20101222/1293029357
Hinemos Amo!さまの記事より

私も早く「ハヤカワさん、ありがとう」と言いたいのですが、待っていても仕方ないので、AmazonでUsed[本]を買いあさっていました。しかし、状態が「良い」ものばかりではないので、他にどこかないかなと探していると、古書うさぎ堂さんにたどり着きました。

古書うさぎ堂さんのホームページ
http://usagido.net/

SFやファンタジーの文庫専門の古本屋さんです[わーい(嬉しい顔)]

さっそくAmazonにはなかったものを注文しました[手(チョキ)]
本の状態もすごくよかったのですが、何よりもうれしかったのが、クリスマスの記念切手[ぴかぴか(新しい)]が同封されていたこと[exclamation×2]
切手.jpg
イギリスの切手でしょうか。
すごくうれしいサプライズ[プレゼント]です。

機会があれば、またぜひ利用したいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hinemos

Tarot-Readerさん、こんばんは。ひねもすです。

いやあ、これはありがたい情報です。ありがとうございます。
(さっそくうさぎ堂さんに『オズ』の何冊かを注文させて頂きました)

Amazonの中古マーケットだと、クレジットカードがいるので(私は作ってないので)諦めていたところ、こういうお店があるということを知って、大変嬉しいです。

切手もセンスがあって、オシャレですね。
by hinemos (2010-12-28 22:37) 

Tarot-Reader

ひねもすさま、コメントありがとうございます(^-^)
っていうか、トラックバックさせていただいたのに、連絡がまだでしたね(-_-;)すみません。

私も『オズのグリンダ』以外は揃いました。
うさぎ堂さんは文庫専門なので、限られてはいますが、多分またお世話になると思います。

で、今、再度うさぎ堂さんを見てみたら「オズ」のシリーズがほとんど売り切れてますね。もしかして我々が買い占めた…?(^_^;)

>切手もセンスがあって、オシャレですね。
包みに貼られていた郵便切手も、アザラシとかシカの切手で、すごくかわいかったです。
by Tarot-Reader (2010-12-29 11:15) 

マイン

記念切手って、なんか気になりつつも絶対に買ったりしないんですが、こんな心配りがあるととても嬉しいですね♪^^

サイトを見てみたら、海外のSF小説もあってすごく面白そうな本屋さんですね♪

by マイン (2010-12-30 07:54) 

Tarot-Reader

マインさん、コメントありがとうございます。

すごくいい感じでしょ?ただ私の場合はクレジット・カード派なので振り込みがちょっとめんどくさいなんて思っていましたが、たまには郵便局に行くのもいいものですね。

うさぎ堂さんの振り込みのために、郵便局に行ったんですが「ナルト」(ジャンプの)の記念切手があって、「銀魂」だったら迷わず買うのに…と思いました。
切手とかに興味がなかったので、もしかしたら「銀魂」の切手も出てたかもしれませんが…。
これからはマメに記念切手をチェックしようと思いました。
by Tarot-Reader (2010-12-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オズの魔法使い命売ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。