ルビー [ジュエリー・パワーストーン]

ユニコーンを抱く婦人.jpg
ラファエロ「ユニコーンを抱く婦人」


古くから女性に愛されてきたルビー。
石のパワーなどを感じやすい人には刺激が強すぎると言われているほど、エネルギーのある石です。
サイキックアタックなどに対して強力な保護作用があると同時に、富と情熱の維持を助けてくれます。

石の選び方とお勧めの付け方は…
どの宝石にも共通して言えることですが、石の大きさよりもクォリティーを重視してください。
色は鮮やかで美しいものを選びます。また、石の中に極力インクルージョンや傷のないもの、そしてテリの良いものがお勧めです。
ネックレスや指輪の場合は、18金以上のゴールドかプラチナがお勧めです。また、石の周りについているダイヤなどのクォリティーも大切です。
2012080511470000.jpg
ルビーは青柳時計店(ジュアロ・アオヤギ)で購入。
http://www.kame3.jp/search/shop/aoyagi.php

お勧めの付け方は、人差し指にリングとして。
目標達成を助けてくれます。もちろん、ペンダントでもOKです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マイン

まるで画の貴婦人のような素敵なルビーですね。
とても実物にお目にかかれそうもないです^^;
by マイン (2012-10-29 16:54) 

Tarot-Reader

>まるで画の貴婦人のような素敵なルビーですね。

ありがとうございます(^-^)
これもご縁の問題かと思います。
このルビー、鑑別書がついていたのですが、鑑定機関の住所を見ると何と郵便番号が3ケタ…(@_@;)
一体いつから売れ残っ…ぃぇ、私のことを待っていてくれたんでしょうか…?(←単なる思い込みw)
by Tarot-Reader (2012-10-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。