ウィズ [映画]

「ウィズ」とはwithではなく「魔法使い(=wiz)」のこと。

ニューヨークに住む24歳の保育士ドロシーは、外に飛び出した愛犬トトを追いかけ竜巻に…!
誰もが知っている「オズの魔法使い」を現在(1970年代)のニューヨークを舞台にオール黒人キャストで描いた作品です。

ウィズ [DVD]

ウィズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



ドロシー役にダイアナ・ロス[ぴかぴか(新しい)]



かかし役にマイケル・ジャクソン[ぴかぴか(新しい)]



グリンダ役にリナ・ホーン[ぴかぴか(新しい)]


リナ・ホーン

リナ・ホーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1999/11/20
  • メディア: CD



ブリキ男役にニプシー・ラッセル
http://www.imdb.com/name/nm0751369/

ライオン役にテッド・ロス
http://en.wikipedia.org/wiki/Ted_Ross

…など、他にもモータウンのそうそうたるメンバーが出演しています。


賛否両論あるようですが、見終わった後、元気になれる作品で、私は大好きです[わーい(嬉しい顔)]


信じるのよ 心を
そうすれば分かるわ
あなたの行く道は誰にも変えられないと
大切にするのよ 気持ちを
そうすればかなうわ
いつか必ず…本当に求めるものが
グリンダの歌




成功 名声 財産 すべては幻想である
この世で確かなものは 人と分かち合う友情である
かかし



あわてなくても いいでしょ
急には大人になれないわ
いそがせないで もう一度やってみる
突然 世界が変わったのが
でも 私には道が分かってる
心がぐらぐらしてた時 私はそれを見てただけ
神様 いじわるしないでね 何を信じるべきか知りたいの
教えて 逃げるべきか立ち向かうのか…
それとも成り行きにまかせるのか
この新しい世界との出会いは夢なのかしら
でも愛を教えてくれたわ
夢ではない 私は知ったの
心の中を探せば 必ず見つかるわ 愛に満ちた世界が
ドロシーの歌


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

きゅきゅ

見ました~!
私も「オズの魔法使い」の中でウイズが一番好きです。
華やかで楽しい作品でしたね。
by きゅきゅ (2010-12-13 19:26) 

Tarot-Reader

きゅきゅさんもご覧になりましたか!

ジュディー・ガーラントの「オズの魔法使い」もいいんですが、「ウィズ」もパワフルでソウルフルで大好きです(≧∀≦)
by Tarot-Reader (2010-12-13 23:34) 

マイン

かかし役のマイケルが「スリラー」より怖いです^^;
by マイン (2010-12-18 22:28) 

Tarot-Reader

>かかし役のマイケルが「スリラー」より怖いです^^;

言われてみれば…(^_^;)

by Tarot-Reader (2010-12-18 23:59) 

hinemos

Tarot-Readerさん、こんばんは。ひねもすです。

WIZはまだ観たことがないのですが、豪華キャストというだけでなく、すごく面白そうな作品ですね。(この間小学1年生と『オズの魔法使い』を読んでいたので、とてもタイムリーに感じました。)

「成功 名声 財産 すべては幻想である
この世で確かなものは 人と分かち合う友情である」

いいですね、カカシ! ブラボー!!(^^)

P.S.
ところで、これは私事のお願いになるのですが、Tarot-Readerさんの素晴らしいブログ(hatenaとso-netの両方、あるいはいずれか)に、拙方からリンクを張らせていただくことは適いますでしょうか。(むしろ、そのお願いに上がるのがすっかり遅くなってしまい、大変失礼をおかけしておりました)。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by hinemos (2010-12-20 23:19) 

Tarot-Reader

ひねもすさま、コメントありがとうございます。

『WIZ』はもともとはブロードウェイのミュージカルだそうです。
カカシ!ブラボーです!
歌もダンスもうまいし。(マイケル・ジャクソンだから当たり前だけど)

リンクの件、こんなブログでよければいくらでも貼ってください。というかそのようなお誘いをいただき本当に恐縮です。

これからもよろしくお願いいたします。
…と言ってるそばから、次の記事にひねもすさまの「ペペロンチーノとチポリーノ」を貼らせていただきたいのですが…。
by Tarot-Reader (2010-12-22 00:03) 

hinemos

Tarot-Readerさん、こんにちは。ひねもすです。

リンクのことでご快諾いただきまして、ありがとうございました。早速そのようにさせていただきました。今後とも、末永くどうかよろしくお願いいたします。

>「ペペロンチーノとチポリーノ」を
トラックバックをありがとうございました。今後ももし何かご必要でしたら、特に事後承諾の必要はございませんので、ご活用いただければ幸いです。(内容はいつも冷や汗ものですが--;)。
by hinemos (2010-12-22 01:19) 

Tarot-Reader

リンク集に加えていただき、ありがとうございます(^-^)

今後もトラックバックさせていただくことがあると思いますので、よろしくお願いいたします。
トラックバックの際は、連絡いたします。
by Tarot-Reader (2010-12-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来年の手帳オズの魔法使い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。